博愛幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!

ホットニュース

お泊まり保育に行ってきました!

2018/07/14

 例年この時期は雨や台風の影響を受けやすいのが気がかりですが、今年は富士山の五合目から雲一つ遮ることのない山頂方面を見上げられ、また反対には麓のパノラマまで見おろすことができ、ここ数年のお泊まり保育の中で一番の好天に恵まれました。晴れたぶん気温も例年より高く感じられ、御中道では大勢の登山客と挨拶を交わしました。担当してくださった自然解説員の方より高山植物や木々の不思議、溶岩のお話など聞きながら、子どもたちは肌で富士山の雄大な自然と会話することができたでしょう。
 お家で子どもたちの帰りを待つ保護者の皆様にとっては、どんな二日間だったでしょうか。心配、期待、寂しさ…いろいろな気持ちがあったと思います。二日間の行程を予定通り過ごし、ケガや病気も無くみんな揃って「ただいま」が言えたことに先ず私たちも胸を撫で下ろし、仲間と寝食を共にして関わりを深め、かけがえのない思い出をつくってくることができたことへの喜びを今こうして噛みしめています。それぞれのご家庭で子どもたちからはどんなお土産話が聞かれるでしょうか。保護者の皆様のご協力に感謝申し上げますとともに、二日間各方面でお世話になりました皆様にも御礼申し上げます。ありがとうございました。
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ