博愛幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!

ホットニュース

秋季大運動会

2018/10/13

 数日前の予報では雨マークがつき、心配されたお天気ですが、万国旗越しの青空は叶わずも、体を動かすにはちょうど良い気温の穏やかな陽気に恵まれました。今日の運動会を楽しみに登園した子どもたち、開会前のウキウキした気持ちを抑えきれないといった様子(^^) きっと昨日の夜も今日を待ちわびて布団に入ったことでしょう。
 川口学園の「みんなで参加して楽しむ運動会」は、文字通り、会場にお出でいただいた保護者の皆様、祖父母の皆様、卒園生の皆様、みんなが競技や遊戯に参加して応援し合うプログラム。目の前で繰り広げられた、お父さんお母さんの“本気の勝負”保護者対抗競技では子どもたちのエールも最高潮に盛り上がりました☆ 今日までの練習の成果を披露したマーチング、まさに先生たちと作り上げてきたひとつの結晶を力いっぱい表現し、会場から大きな大きな拍手が贈られました。 親と子のキラキラした笑顔、そして感動の涙。子どもたちの成長を肌で感じ、思い出深い運動会にきっとなってくれたことと願います。子どもたちも、運動会の本番でしか味わえない景色、雰囲気、感情 … その目に胸に焼きつけたことと思います。
 会場に足を運んでくださいました皆様、日々の練習をあたたかく見守り応援してくださいました皆様、そして、前日の会場づくりや当日のお手伝いに片付けと、たくさんのお力をいただけました役員の皆様はじめ保護者の皆様、ほんとうにありがとうございました。おつかれさまでした(^^)
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ