博愛幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!

ホットニュース

リズム発表会

2018/12/09

 12月に入っても暖かい日が多いかな‥と思いきや、今朝は時折日が射すものの冷たい風に冬を感じる陽気。冬のイベントといえば子どもたちが夢に見るクリスマスにひと足早く、今日リズム発表会が開かれました。会場にはたくさんのご家族の皆様が足を運んでくださり、今日のお子さんのステージでの活躍を楽しみにお出でいただけたことをうかがえました。ありがとうございました☆
 さて今年もクラスごとに歌や楽器の演奏、お遊戯や劇などを発表いたしましたが、今日の発表はひとつの成果として、日々の練習や先生・友達とのかかわりの中で積み上げてきたことが形になったもの。その過程にこそ子どもたち一人ひとりの成長のドラマがあり、それが歩みとなって今日の発表会での表現につながっています。劇の舞台裏では、お友達の出番の時にも、その歌やセリフを覚えていて口ずさんだり振り付けを踊る姿がありました。子どもたちには、緊張や恥ずかしさの中にも発表を見てもらう喜びや「また、やりたい!」という思いを感じてくれたら、とても嬉しく思います。そんな今日までの子どもたちをちゃんと見てくれていたサンタさん、ご褒美のプレゼントをどっさり持って会場に駆けつけてくれました☆ サンタさんとの思い出とともに、今日の発表会が子どもたちだけでなく会場の皆様の心に残る宝物になってくれたら、と願っています(^^)
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ