博愛幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!

ホットニュース

親子の集い

2019/06/16

 昨日と うってかわっての青空、眩しい日差しが届きました。バス通園のお友達も親子で登園、送り迎えのお友達も普段は門のところで「いってきます」をしていますが、今日はお父さんやお母さんと一緒に手をつないで園庭を歩いていく、それだけでもニコニコ笑顔の子どもたち。父の日ということで、たくさんのお父さん方にもお集まりいただけました(^^)
 親子参加でのお楽しみをふたつ。まずは親子製作、新聞紙や割り箸といった身近な素材を使ってのおもちゃ作りです。年少さんから年長さんまでそれぞれの発達段階の中で、子どもたちができるところは子どもたちが、難しいところは手伝ってもらいながらすすめていきます。ハサミや手先の使い方など、幼稚園生活の学びの中で一つ一つできるようになったことに我が子の成長を感じていただくこともできたでしょうか(^^) 二つ目のお楽しみは3B体操の先生をお招きしての親子体操。子どもたちにお馴染みの曲のリズムに乗って、親子で一緒に、時にはグループに分かれて、頭と体を動かしました♪ とくに お父さんお母さんの肩車はみんな嬉しそうでしたね!
 お楽しみのほかにも、お互い少し照れつつ(?)歌を聞いてもらったり、この日に向けて製作したプレゼントを手渡したりしながら“ありがとう”の気持ちを伝えました。楽しい思い出をまた明日からのお仕事や家事へのパワーに変えていただけたら嬉しいです(^^) 本日はご参加ご協力をいただき、ありがとうございました☆
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ