博愛幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!

ホットニュース

お店屋さん開店!

2019/07/06

 明日は七夕、子どもたちが願いを込めた短冊と色とりどりの笹飾りが風に揺れます。
 曇りで少し蒸し暑いながらも日差しがなく活動しやすいお天気となりました。さて今日は子どもたちお待ちかねの「お店屋さん」♪ 今年も保護者の皆様のご協力のもと開催され、たくさんのお店が園庭に開かれました。まずどのお店に行こうか迷っちゃうほどです(^^) ゲームでゲットした景品を嬉しそうに見せてくれたり、お友達同士で一緒にかき氷を食べながらお話を楽しんだり。お店屋さんのお父さんお母さんとのやりとりも醍醐味です。チケットを渡す時の「おねがいします」や食べた後の「ごちそうさまでした」など、きちんとごあいさつができるお友達もいましたね(^^) 縦割り(異年齢)保育の中で年長さんは年少さんの面倒を見てあげながらお店をまわる中で年下のお友達へのかかわりを学び、年中さんは今年は自分で考え選びながらお店屋さんを楽しみました。昨年度の卒園生やワイワイ教室のお友達もお招きしました。いかがでしたか☆ 開催にあたり出店準備や片付けなどご協力いただけました保護者の皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ