博愛幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!

ホットニュース

寿会

2019/09/13

 ひんやりとした風がとても心地良く、ここ数日の厳しい暑さが嘘のような陽気となった今日、おじいちゃんおばあちゃんを幼稚園にお招きして「寿会」が開かれました。
 園児たちはクラスごとに歌や演奏を披露したり、みんなで手遊び歌を楽しんだりしました。さらに今回は、国際女性教育振興会 山梨県支部より加藤様を講師にお迎えして、〜楽しく集う花びらアート〜と題した押し花教室を行いました。グループに分かれて机に向かい、おじいちゃんおばあちゃんと一緒にチャレンジした子どもたち。慣れないピンセットや手先を使う作業だけに細かいところは手伝ってもらったりしながら、押し花の栞づくりなどを楽しみました。一生懸命つくった作品はそのぶん特別(^^) 今日の思い出とともに大切に使いたくなりますね。草花のかわいらしさ、色彩の美しさなどにもふれることができた今回の活動を通して、身近な草花への興味にもつながればさらに嬉しいです♪
 お孫さんの成長をいつも優しい眼差しで見守ってくださっている祖父母の皆様、ご参加いただきありがとうございました。まだまだ若くて素敵な笑顔の方ばかり、これからもお元気でご活躍ください(^^) また、本日ご指導をいただきました国際女性教育振興会 山梨県支部の皆様にも心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ