博愛幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!

ホットニュース

秋季大運動会

2020/11/03

 心配されたお天気でしたが、前日夕方からシトシトと降ってきた雨も未明には上がり、しだいに朝陽が園庭を照らしはじめました。子どもたちが楽しみにしていた運動会にお空も味方をしてくれたようです♪
 先の登園自粛期間が長引いたことで園の活動にも様々な影響が出ており、やむをえず中止とした大きな行事もある中で特別な思いを抱きながら開会させていただいた今年の運動会。まず、オープニングを飾ったマーチングは、本番までに練習が間に合うかどうかさえ心配されましたが、毎日の積み重ねの中で学んだ成果を子どもたち一人一人が発揮し、会場から温かい拍手をいただくことができました。競技や遊戯の各プログラムは各年齢らしい雰囲気を出しつつ感じつつ和やかにすすめることができました。これまでの頑張りを認められた子どもたちは、これを自信につなげて次へのステップを踏み出してくれることでしょう(^^) 感染対策にもご家庭のご協力をいただきながら思い出に残る1ページを作ることができ、大きな喜びを感じています。ありがとうございました☆
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ