博愛幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!

ホットニュース

リズム発表会

2020/12/20

 北風に身をすくめる季節となり、日差しの温もりがありがたく感じられます。新型コロナウイルスの全国的な感染拡大に歯止めがかからず県内の感染者も毎日確認されている中で、人が集まる行事はなるべく控えた方が望ましいことは言うまでもありません。それでもやはり子どもたちに表現活動の発表の場をつくり、その成長をお家の方にご覧いただける機会をつくりたい、その願いを実現させるため、感染防止策を考え観覧者の皆様にご協力をいただきながら今年もリズム発表会を開会いたしました。限られた練習時間で精一杯の準備をして今日の本番を迎え、ステージに立った子どもたちは器楽合奏や遊戯、劇などを通して本番でしか味わえない雰囲気の中で表現の喜びを感じることができたと思います。そして、そんな子どもたちのもとへ今年もサンタさんとトナカイさんがやってきてくれました☆ 「サンタさんはどうして空を飛べるの?」そんな質問が子どもたちから立て続けに飛び出し、気になる答えは「ヒ・ミ・ツ」(笑) 「サンタさんも魔法の修行をして飛べるようになるんだよ!」なんて声も聞かれました。“コロナ禍”と呼ばれる今だからこそプレゼントに夢や希望を詰め込んで子どもたちに会いに来てくれたサンタさん。子どもたちはご褒美のプレゼントと楽しい思い出を胸にハッピーな一日を過ごすことができました♪ ありがとうございました(^▽^)
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ