博愛幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!

ホットニュース

新年度スタート

2021/04/07

 春休み中に満開を迎えた園庭の桜、今では若葉がぐんぐんと大きく広がってきました。
 まずは進級を迎えた子どもたち、昨年度一年間で心も体もひとまわり大きく成長し、ひとつ先輩になりました。その自覚とともに誇らしさを感じている子もいることでしょう。活動や目標もそれぞれステップアップして新たな“挑戦”が始まります。やってみよう!の気持ちを大切に今の力をその先へと伸ばしていってください、応援しています(^^) ご進級おめでとうございます。
 そして今日の入園式。今年度もまた新しいお友達を園に迎えることができた喜びでいっぱいです。まだお家の人と離れられなかったり、椅子に座れなかったり、初々しい制服姿の子どもたちがこれからどんな成長を見せてくれるのかとても楽しみです。少しずつ先生やお友達の名前を覚え、その日の出来事や学びを自分なりにお家でお話したりやってみせたりする日が来るでしょう。一日一日園の生活に慣れながら子どもたちが明日を楽しみに通えることを願い、教職員一同頑張ってまいります。ご入園おめでとうございます。
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ