博愛幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!

ホットニュース

☆ワイワイ教室 運動会☆

2015/10/03

 すっきり晴れた秋の空。今日は未就園児ワイワイ教室の運動会です。
 在園生のお友達が待っている二階のホールに移動するときに、今日も園庭の遊具やお部屋のおもちゃで遊べるのを楽しみにしていたお友達にとっては期待が外れた様子でしたが(^^;) これから何が始まるのかな?という表情もみられた開会式。
 いよいよプログラムが始まると、その表情がどんどん笑顔になっていきましたね。大好きなヒーローに変身したり、宝さがしに出かけたり、お母さんやお父さんと一緒に踊ったり。在園生のお友達も競技に一緒に参加したり、応援やお手伝いをがんばってくれました。また、在園生のお遊戯を手拍子で盛り上げてくださった保護者の方の にこやかな表情も印象的でした。
 楽しい時間はあっという間に過ぎていき、最後に 在園生が一つ一つ心を込めてメッセージを書いた 手づくりのメダルをプレゼント☆ みんなでお見送りしながら 「またねー!」とタッチする姿は、もうすっかりお友達です。また幼稚園で会えるのをみんなで楽しみにしています♪ ご参加いただいたみなさん、今日はどうもありがとうございました!
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ