博愛幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!

ホットニュース

秋季大運動会

2021/11/03

 秋晴れの空の下で風に揺れる万国旗、お天気の心配もなく当日を迎えることができたこと、また、先の“第5波”感染拡大のため登園自粛等により皆揃っての練習が進められない時期もありましたが、今日までの成果を見てもらえる時が来たことを嬉しく思います。オープニングを飾ったマーチング、整列した園児に今か今かと待ち構える多くの視線が集まるとともに、会場の雰囲気がピリッと引き締まるのを感じました。真剣な眼差しの一人ひとりに努力の足跡があったことを思うとそれだけで目頭が熱くなります。会場からもらったたくさんの拍手を喜びや達成感、そして自信につなげてほしいと願いました。遊戯や競技の中にもそれぞれの年齢、それぞれの子どもの姿を目の前に、微笑ましい場面やエールを送りたくなる場面がたくさんありました。お友達だけでなくお父さんやお母さんと協力したり競い合ったりしながら取り組んだプログラムの一つ一つが思い出になったことでしょう。昨年に続き感染対策の一つとして参加人数を制限させていただきました。ご参加くださいました皆様、ご協力くださいました皆様に感謝を申し上げます。
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ