博愛幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!

ホットニュース

イチゴ狩り

2022/05/13

 今年も「こまざわフルーツファーム」さんよりご招待いただきイチゴ狩りに出かけてきました。今日の天気にため息が出る一方、イチゴ大好きな子どもたちはとても楽しみに登園しました♪ ビニールハウスの扉を開けて目に入ってきた光景に胸おどらせながら案内される子どもたちは自然と足早に。イチゴの上手な摘み方を教えてもらってから練乳入りのヘタ入れカップを片手に通路へと進む子どもたち。右を見ても左を見ても真っ赤に熟したイチゴがいっぱい!香りもより強く感じます。早速目に入ったものから手を伸ばす子もいれば、より赤いものや大きいものを選ぶ子も。教えてもらった摘み方を実践しながら自分の手で収穫したイチゴをパクリ、思わず笑顔がこぼれます。イチゴを摘むのに集中しすぎてカップから練乳がポタポタ…なんてお友達もいましたね。食べる子はまさにエンドレス(゜□゜; 駒澤さんが丹精込めて育ててくださったイチゴを思う存分贅沢に楽しんでくることができました。貴重な体験と思い出を本当に有難うございました&ご馳走様でした☆ 曽根丘陵公園に足を延ばす予定でしたが、雨のため園に戻ってお昼のおにぎりを食べました。「もっとおにぎり作ってもらえばよかったな〜」なんてセリフも聞かれ、子どもの胃袋も侮れないと感心しました(笑)
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ