博愛幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!

ホットニュース

イチゴ狩り

2023/05/12

 「あと3回寝たらイチゴだね♪」「10個食べるよ!」なんて声も聞かれ、この日を楽しみにしていた子どもたち。ハウス入口のお馬さんの石像やお手洗いの他、記念撮影スポットもイチゴデザインに素敵にリニューアルされており、毎年私たちを温かく迎えてくださるフルーツファームの皆様の日々のご苦労とイチゴ愛がひしひしと伝わってきます。「好きなだけ食べていってね」そんな優しい言葉に甘えながらも、美味しいところだけ食べてあとは残したり、摘むだけ摘んでポイ!では困ります(*へ*) イチゴを丹精込めて育ててくれた人への感謝、もったいないという気持ちを育むねらいもあるからこそ今日ここに来させてもらっているわけです。「ありがとうございました」の言葉以上にその気持ちをいかに育むかが大切ではないかと感じています。今年も贅沢で貴重な体験をさせてくださったフルーツファームの皆様に心より感謝申し上げます。
 イチゴ狩りの後は曽根丘陵公園で遊んできました。良いお天気の中、遊具もほぼ貸切状態でのびのび体を動かしてきました。イチゴを食べた後にもかかわらず、お昼のおにぎりをペロッとたいらげたお友達もたくさんいましたね(^▽^)
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ