博愛幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!

ホットニュース

リズム発表会

2015/12/13

 朝、小雨が降る中ながら、お家の人と一緒の登園で嬉しそうな子どもたちの表情。 
 開会時刻を迎えると、会場の席はいっぱいに埋まり、今か今かという雰囲気に包まれました。
 さあ、年長児の挨拶でいよいよプログラムのはじまりです!
 
 幕が開く前のステージでは、隣の友達と顔を合わせながらも緊張を浮かべた表情があちこちに見てとれました。今日まで園児たちは一人ひとりが目標に向かって毎日練習を積んできましたが、やはり本番の雰囲気の中、大勢の人の前で演奏したり踊ったりすることは、まさにその瞬間こその経験でしょう。幼子たちがそうして一生懸命にステージに立つ姿を、時に微笑ましく、時に胸を熱くさせながらエールを送る想いは、きっと会場の誰もが同じだったと思います。
 子どもたちからは、表現を見てもらう喜びや楽しさを味わえているからこその生き生きとした表情もたくさん見ることができました。そんな姿が会場の皆様に多くの感動をもたらしてくれたことを願ってやみません。そして、何よりも子どもたちの心に刻まれた一つ一つの想いが、かけがえのない経験とともに その子を成長させるものであってくれたら・・・と願っています。
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ