博愛幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!

ホットニュース

イチゴ狩り

2016/05/10

 駒沢農園様(こまざわフルーツファーム=笛吹市石和町)よりご招待いただき、イチゴ狩りに出かけてきました。
 
 今年度初の園外保育、朝からウキウキ気分の子どもたち(^^) 普段お家の送迎の子どもたちにとっては、園バスに乗ってのお出かけも楽しみの一つのようでした。
 現地に到着すると駒沢農園のスタッフの方々があたたかく迎えてくださり、さっそくハウスの中へ案内していただくと・・・目に飛び込んできたのは見渡すかぎりのイチゴ、イチゴ、イチゴ!「では、いただきま〜す!」‥といきたいところですが、ここでスタッフの方からワンポイントアドバイス、上手なイチゴの取り方を教えていただきました。苗を痛めないようにいただくための大切なお話です。通路の両側どちらをみても美味しそうなイチゴがたくさん♪“おなか大丈夫?”‥そんな心配をよそに 好きな子はず〜っと食べ続けていました!イチゴが苦手と聞いていたお友達からも「おいしかった☆」という言葉が聞かれ、やっぱり採れたて新鮮甘くてジューシーなイチゴの味は格別のようでした。
 駒沢農園のみなさん、今年もどうもありがとうございました!

 スタッフのみなさんに見送っていただいたバスは一路、曽根丘陵公園へ。午後雨マークの予報で心配された空模様でしたが、さんさんと照らす太陽に できればもう少し曇り空の方が‥と贅沢を言いたくなるようなお天気に。お昼ごはんは、あれだけイチゴを食べてもまだ平気!といった感じ。外でみんなと一緒に食べるおにぎりもまた格別のようでした。広〜い公園にはたくさんの遊具。汗びっしょりで夢中になって遊ぶ子どもたち。美味しいイチゴとおにぎり弁当&思いっきり体を動かしお腹も心も満たされて、帰りのバスではウトウト寝てしまう姿もみられました(^^)

Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ