博愛幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!

ホットニュース

ワイワイ教室が始まりました☆

2016/06/08

 博愛幼稚園ってどんなところかな?― 幼稚園に着くと、お兄さん・お姉さんが元気いっぱい園庭を駆けまわって遊ぶ姿が目に飛び込んできます。反応もさまざまで、すべり台などの遊具で遊ぶ子もいれば、にぎやかな雰囲気に少々圧倒されている子もいたようです。
 先日梅雨入り宣言があり、陽気も蒸し暑くなってきた今日この頃、朝から照りつける太陽に大人は夏本番を前にしてすでに参りそう?! (^^;) 今日は園庭でしばらく遊ぶ予定でしたが、早めにお部屋に入ることにしました。
 
 お部屋では年長組さんが歌をうたってワイワイ教室のお友達を迎え、折り紙で作ったペンダントを首にかけてくれて「よろしくね」のあいさつをしました。おあつまりでは、幼稚園でいつも歌っている朝の歌や季節の歌を楽しんだり、大型絵本を楽しんだり、トークタイムをもうけて自己紹介などおしゃべりも楽しみました。お子さんの名前の由来をたずねながら、ひとつひとつの名前に込められた想いや願いに感動をいただきました☆
 
 次回のワイワイ教室は6/22(水)です。これから初めて参加される方も大歓迎ですので、ぜひ遊びに来てください(^^) お待ちしています!
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ