博愛幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!

ホットニュース

親子の集い

2016/06/19

 毎日子どもたちのためにがんばるお父さんお母さんに感謝の気持ちを込めて、父の日の今日、県立科学館にて親子の集いを行いました。

 集合時間のかなり前から現地に到着して遊ぶ園児の姿も多く見られ、今日の日を楽しみにしていた子どもたちの笑顔に会うことができました。広場での集いでは、歌に合わせて親子で踊ったり、保育の中で作ったプレゼントを渡したりしました。わが子とスキンシップを楽しみながら、お父さんたちの表情もとてもにこやかでしたね(^^)
 
 そのあと広場で解散し、館内を思い思いに見学。ゲーム感覚でいろいろな展示や機械を操作しながら、不思議や発見を通して楽しく学びました。工作コーナーで作ったバッジやおもちゃを嬉しそうに見せてくれたお友達もいましたね。また、館内のトンネルや梯子、洞窟や抜け道、スロープなどを行ったり来たりしながら 「ひみつきちがあるよ!」と はしゃいで遊ぶ子どもたちでした。
 科学館の外にはアスレチック遊具もいっぱいあるので、そこでもきっと夢中になって汗びっしょりで遊んだことと思います。梅雨の時期らしい蒸し暑い陽気となりましたが、天気が良かったので中でも外でも好きなところで遊べました。

 園児たちはご家族・お友達と一緒に幼稚園の外で楽しい一日を過ごすことができ、とても嬉しかったことでしょう(^^) 保護者の皆様、本日はご協力いただきありがとうございました。そして、おつかれさまでした☆

Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ