博愛幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!

ホットニュース

ワイワイ教室(6/22)

2016/06/22

 前夜から早朝に降った雨のため風がひんやり感じ、お天気も曇り空だったので、この時期にしては比較的過ごしやすい朝となりました。前回のワイワイ教室はとてもいい天気で暑かったため あまり外で遊ばなかった分、今日は園庭で少し遊ぶことにしました。すべり台を何度も滑って遊んだり、乗り物遊具などにも興味を示して遊んだりする姿がみられました。
 
 今日は新聞紙遊び。たくさん散らかしながら思いきって遊びましょう! お母さんと一緒に新聞や広告をちぎったり、やぶいたり、まるめたりを楽しむうちに ボールや棒、マントや服、長〜いヘビさん・・・などいろいろできあがっていきます。他に、紙に開けた穴や、棒状にまるめて両端をつなげたドーナツから にっこり顔をのぞかせたり、先生が手に持っているラッパ型の的めがけて新聞ボールを投げたりして遊ぶ姿もありました。最後にビニール袋に集めてお片付け。楽しそうに手伝ってくれるお友達もいましたね。
  
 前回に引き続き参加いただいた親子のみなさんの他、今回初参加の方も遊びにきてくれて嬉しかったです(^^) また次回も楽しみに遊びに来てくださいね☆
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ