博愛幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!

ホットニュース

ダイコン抜き

2016/11/25

 日に日に寒さがだんだんと増して上着が手ばなせない陽気になってきました。それにしても昨日の雪にはびっくり(>o<) こんな早い時期に降るなんて!しっかり積もるほどではなくホッとひと安心しながらも、今年の冬の天候をつい案じてしまいます…。
 
 今日は竜王幼稚園へダイコン抜きのご招待をいただき出かけてきました。ごあいさつをして、さっそく畑へゴー! 緑の葉を元気いっぱい茂らせたダイコンが子どもたちをお出迎え、準備も整いダイコン抜きのはじまりです。
 「う〜ん・・」ダイコンさんとの力くらべ。太くて長いほど簡単には抜けなくて、友達と一緒に引っ張る姿もありました。嬉しそうに「ぬけたー!」と並べたダイコンの中には、途中でポッキリと折れてしまったダイコンも・・(^^;) 収穫後、歩くのに広々した畑の畝を跨いで遊ぶお友達もいましたね。
 畑から戻って少しの間竜王幼稚園のお庭で遊んでから帰ってきました。目新しい遊具でまだまだ遊びたい様子のお友達もいたようです。
 野菜が苦手なお友達も、自分で抜いて収穫した今日のダイコンをぜひお家の人と一緒に味わってほしいと思います☆
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ