博愛幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!

ホットニュース

甲府駅北口、マーチング出演!

2016/12/03

 甲府駅北口のよっちゃばれ広場で開催された「やまなし公共交通フェスティバル」にマーチング出演しました! 10月に行われた運動会では、たくさんの人たちの前でマーチングを披露し、一人ひとりが達成感や自信を得たことでしょう。今回の出演が決まり練習を重ねる中でも、そのことが園児たちの背中を押すとともに期待を高めてくれたはずです。
 
 そんな園児たちを今日の空も応援してくれて見事な快晴となり、風もなく暖かな心地良い陽気の中、フェスティバルには親子連れをはじめ大勢のお客さんが集まって賑わいをみせていました。展示された乗り物の数々が盛り上げる会場に到着した園児たち、お祭りの雰囲気に はしゃぎたい気持ちをぐっと抑えて出番を待ちます。
 先生からの励ましを受けて、いよいよ号令とともに指揮者の笛が鳴りました。その音に会場のお客さんも足を止め、マーチング隊をぐるりと取り囲むように人だかりができました。「すごいね」「じょうず!」「かわいい☆」観客からそんな言葉が漏れ聞こえるたび嬉しく感じました。今回のように一般の人の前で演奏できる機会はそうありません。その雰囲気と緊張感の中で堂々と演奏しきった子どもたちに大きな大きな拍手を送りたいと思います。誇らしい気持ちで胸がいっぱいになりました(^^)

 演奏を終えて戻ってきた子どもたちのホッと一安心した表情や笑顔も印象的でした。今日の出演にご協力をいただき応援に来てくださいました保護者の皆様ご家族の皆様、ありがとうございました。主催の山梨県交通政策課・担当の皆様におかれましても、お世話になり心より感謝申し上げます。

Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ