博愛幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!

ホットニュース

いきいきサロン 〜伊勢悠遊館〜

2017/02/23

 今年も年長児のお友達が伊勢悠遊館の「いきいきサロン」に参加させていただきました。
 いつも にこにこ笑顔で出迎えてくださる会長様、悠遊館の皆様、本当にありがとうございます。そして、今回も大勢の地域の方に歓迎をしていただき、交流を楽しむことができました。
 手遊び歌で手を合わせたり、ぎゅっと抱き合ったりとスキンシップをしながら一人ひとりのおじいちゃん おばちゃんたちとふれあい、会場がとてもあたたかく和やかな雰囲気に包まれました。器楽合奏をご披露させていただいた時には、曲に合わせて手拍子をしながら歌を口ずさんでくださったり、たくさんの拍手を送ってくださり、子どもたちもそれに応えようと一生懸命演奏している様子が伝わってきました。
 今年も名残惜しい雰囲気の中で閉会され、楽しい思い出とたくさんのおみやげをいただきました。ありがとうございました。これからも こうして地域の方と交流できる機会を大切にしていきたいと思います。皆様の益々のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げ、また元気な笑顔でお会いできますことを楽しみにしています。
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ