博愛幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!

ホットニュース

イチゴ狩り

2017/05/09

 今年も駒沢農園様(こまざわフルーツファーム=笛吹市石和町)よりご招待いただき、イチゴ狩りに出かけてきました。イチゴが大好きなお友達にとっては夢のような一日♪ 今年度はじめての園外保育、幼稚園のみんなでバスに乗ってお出かけです。

 いつもニコニコ笑顔で明るく、そしてあたたかく迎えてくださる駒沢農園のスタッフのみなさんにごあいさつ。ハウスの中はイチゴの甘い香りにほわ〜んと包まれ、真っ赤に色づいたイチゴがあちこちで子どもたちを待っていてくれました。花から花へとハチがせっせと働く姿も見られます。掌からはみ出すくらいの大っきなものや、かわいいサイズのものまで、見るからに美味しそうなイチゴがずらりと並んでいました。摘みたてのイチゴは瑞々しくてとってもジューシー、次々に頬張る子たちを見ていればよくわかります。なかには記録的な数をたいらげる(!)お友達もいたようで、農園のみなさんが大事に育ててくれたイチゴをお腹いっぱいごちそうになることができました。駒沢農園の皆様、今年もお世話になり、ほんとうにありがとうございました。
 
 スタッフのみなさんに見送っていただいたバスは曽根丘陵公園へ。お天気は曇り空で若干の蒸し暑さはあるものの、日差しがない分この時期の外遊びにはちょうどいい感じ。広場にはいろんな遊具があってどれも楽しそう。なかでも一番人気は長〜いローラーすべり台だったかな(^^) ひと遊びしたところで昼食タイム。戸外で食べるおにぎり、とってもおいしかったようです。パワーチャージをしたあとは、さらに遊具で遊んで帰ってきましった。帰りのバスでウトウト気持ちよさそうに眠ってしまうお友達もいたようです(-o-)zzz

Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ