博愛幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!

ホットニュース

親子遠足

2017/06/02

 昨日の衣替えで夏服にチェンジ。そして、今日は夏の暑さを感じるお天気となりました。
 目的地に着くまでバスの中では、今幼稚園で歌っている歌を楽しんだり、親子でふれあいあそびを楽しんだり、ガイドさんのリードのもとインタビュー形式でマイクをまわしながらトークタイムを楽しんだりしながら過ごしました。それから、今日会えるのが楽しみなキャラクターを聞くと、次々に子どもたちから名前が出てきました☆
 平日と言えど他の団体客とも重なって大勢の人。事前にプランを考えて今日に臨んだご家庭もあったことでしょう。先生たちに行き会うと、買ってもらったおみやげを嬉しそうに見せてくれたり、「これから○○に行ってきます♪」と教えてくれたり、乗り物から手を振ってくれたりと、あちこちでみんなの笑顔をたくさん目にできました。
 帰りのバスで保護者の皆様に感想を伺ったところ、お子さんの年齢や興味によって、時間的にちょうど良いと感じる方もいれば、あっという間に集合時間になってしまったと感じる方もいたようです。それでも多くの方が「楽しかった」と感じてくれたことをとても嬉しく思います。今日の遠足にご都合を合わせご参加くださいました皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました(^^)
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ