博愛幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!

ホットニュース

一年生あつまれ!

2017/06/03

 昨年度、博愛幼稚園を卒園していったお友達を迎え、ともに学び育ったこの幼稚園で再び一日を過ごしました。進学先によって離れてしまったお友達が今日の再会を喜びつつ、なんだかお互いちょっぴり照れくさそうな表情を見せ合ったりもしました(^^) 懐かしい園庭を走り、遊具で遊ぶうちに園で過ごした感覚がどんどん蘇ってきたと思います。
 お弁当を在園生と一緒に食べながら、お兄さんお姉さんらしく年下のお友達の面倒を見てあげる姿もありました。今年度入園したお友達も卒園生とは初対面ながら時には遊びをリードしてもらったり、お世話をしてもらったりしている姿が微笑ましかったです。
 卒園生のみんなに小学校生活のインタビューをしてみると、好きな教科のことや、学校の先生のこと、近況報告なども交えて話してくれました。それぞれ小学校生活を楽しんでいる様子をうかがい知ることができ、何より元気そうな姿を見せてくれたので、先生たちはとっても嬉しかったです☆

 今後も一年生のお友達を幼稚園に招いての交流会を予定しています。また会える日が楽しみですね☆

Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ