博愛幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!

ホットニュース

ワイワイ教室が始まりました☆

2017/06/14

 梅雨入り後ですが、毎日いいお天気が続いています。今日は第1回目のワイワイ教室。
初めて博愛幼稚園に遊びに来てくれたお友達、たくさんの遊具に興味をもって遊んだり、庭の景色にキョロキョロしながら探険をしたり、飼育しているカメにも興味津々です。
 お部屋では、園の年長組さんが歌をうたってワイワイ教室のお友達を歓迎しました。それから折り紙で作ったペンダントをかけてもらい、ごきげんの様子♪ 自己紹介では、お母さんが名前を呼ぶと元気にお返事するお友達、いつもなら自分の名前を言えるけど今日は恥ずかしくて…というお友達、和やかな雰囲気でおあつまりを楽しみました。最後に、それぞれ好きな色の風船で保育者がリクエストに応えて作ったおみやげを嬉しそうに持ち帰りました。目の前で風船がいろんな形に変身していく様子をじっと見つめる姿が可愛らしかったです(^^)
 次回のワイワイ教室は6/28(水)、ぜひまた遊びに来てくださいね☆ もちろんこれから初めて参加いただける方も大歓迎!お待ちしていま〜す(^^)
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ