博愛幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!

ホットニュース

ワイワイ教室(6/28)

2017/06/28

 雨降りの朝。今日は外の遊具では遊べませんが、お部屋の中で静かに耳を澄ますと雨の音が心地よく聞こえてきます。空気は梅雨らしくジメジメとしていますが、時折雨の風が優しく部屋を通りぬけていきます。
 時間とともにお友達がだんだんと集まり、少しずつお部屋に活気が出てきました。みんながだいたい集まったところで、幼稚園で朝うたっている おはようの歌や季節の歌を交えてちょっとした“朝の会”を楽しみました。はじめて聞く歌もあったかと思いますが、手拍子をして参加してくれました。今日はもうすぐ七夕ということで、お母さんと一緒に短冊にお願いをかいたり、飾りをつくったりと製作遊びをしました。そのあと、新聞紙をまるめたり ちぎったりして遊びました。遊んでいるうちに細長くちぎった新聞でポンポンに似たおもちゃが作れたり、大きなボールが出来上がったりしました。最後に先生と一緒に参加型シアターを楽しんだあと、おかえりの歌をうたって今日はおしまい。
 今週の土曜日は「お店屋さんごっこ」。どんなお店が開かれるのか今から楽しみですね! それではまた3日後、みんなでお会いしたいと思います☆
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ