博愛幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!

ホットニュース

ワイワイ教室がはじまりました☆

2015/06/24

 前日夕方の雷&どしゃ降りと、うってかわっての良い天気。朝から眩しい太陽が照らします。幼稚園に着くと、さっそくお庭で遊び始めるワイワイ教室のお友達。お母さんや保育者と一緒に、乗り物遊具やすべり台など、それぞれ気に入った遊びを楽しみました。真夏のような日差しを考慮し、外遊び時間を調整して保育室へ入りました。
 在園生のお兄さんお姉さんがお部屋の戸をたたき、歓迎をしてくれました♪ 歌の披露に続いて、手作りのペンダントを一人ひとりのお友達にかけてくれました。ペンダントはお手紙つき。一生懸命に書いてくれたお友達の様子が目に浮かびました。
 おあつまりタイムでは、保育者がギターをジャカジャカ弾きながら、みんなで自己紹介。また、親子でスキンシップも楽しみました。くすぐりあそびでは、コチョコチョされるのを今か今かと待ちかまえる子どもたちの表情が何ともかわいらしかったです。
 和やかな雰囲気の中で時間が過ぎていった今年度はじめのワイワイ教室。また次回会えるのを楽しみにしています! もちろん、次回から初めての参加の方も大歓迎!ですので、ぜひ博愛幼稚園へ遊びに来てくださいね☆
 次回のワイワイ教室は、7/4(土) 園で行われる七夕夏祭りに参加します。楽しいお店屋さんも出ますよ☆ ご都合がつく方は、ぜひ遊びに来てください。お待ちしています(^^)
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ