博愛幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!

ホットニュース

サッカースクール VF甲府

2017/09/19

 今日は子育て支援グループのお力をいただき、サッカースクールが開かれました。コーチはJリーグ・ヴァンフォーレ甲府から“ドラゴン”石川コーチ、そしてヴァンくんも幼稚園に駆けつけてくれました☆ ドラゴンコーチの楽しいリードに園児たちは瞬く間に惹き込まれていき、次から次へとテンポアップしていく「ヴァンくん体操」に大ハッスル!
 「うまくいかなくてもOK◎ でも、どうせできないもん・・といってあきらめてはブブー×」とドラゴンコーチ。できたところから少しずつレベルをあげていきチャレンジしていくこと、そしてその楽しさを味わえるようにみんなを指導してくださいました。子どもたち誰ひとりとして途中でやめたりせず、それどころか一生懸命に、そして笑顔いっぱいで汗を光らせボールを追いかけていました。そんなお子さんの姿をご参観くださいました保護者の皆様にもご覧いただけたかと思います。あっという間に時間は過ぎて、最後に子どもたちからは「つかれたぁ」という声も「もっと遊びたい!」という声も聞こえました(^^)
 このたびのお願いを快く引き受けていただき、子どもたちに楽しい時間をプレゼントしてくださいましたヴァンフォーレ甲府の皆様に心より感謝を申し上げます。ありがとうございました!
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ