博愛幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!

ホットニュース

ご卒園おめでとうございます

2018/03/20

 思い起こせば3年前、入園式の時にも雨が降りました。ここ数日の暖かさで桜の蕾が膨らんでピンク色を帯びてきました。もうすぐです。今日巣立っていく卒園生のみんなも、幼稚園生活の中で学んできたこと、つくってきた思い出、そして明日への期待を胸いっぱいに膨らませていることでしょう。 あと何日と日数を指折り数えながら、ほんとうにあっという間に時が流れ、式当日を迎えました。練習のはじめ、ぎこちなかった卒園証書の受け取り方も ずいぶん上手になりました。年長さんらしい頼もしい姿がそこにありました。歌やハーモニカの演奏、そして語られる思い出の一つひとつにその時のことが鮮明に蘇ってきます。
 最後になりますが、当園の教育活動にたくさんのご理解とご支援をいただけました保護者の皆様方へ、今日の門出をお祝い申し上げますとともに、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
 みんなのランドセル姿を思い浮かべながら、また、ひとまわりおおきくなった卒園生たちに会える日を楽しみにしています。 第64回 博愛幼稚園 卒園式、ご卒園おめでとうございます。
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ