博愛幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!

ホットニュース

イチゴ狩り

2018/05/08

 ゴールデンウィーク明けは ぐずついたお天気でのスタートとなり、昨晩の雨はかなりの降りでした。今日は今年度初めての園外へのお出かけです。ひと晩明けて朝のうちはまだ少しパラッと降る時間帯もありましたが、子どもたちはウキウキの様子♪で園バスに乗り、着いた先は「こまざわフルーツファーム」さん。今年もご招待をいただき、イチゴの収穫体験をさせていただくことができました(^^) 広〜いハウスの中にふわっと香るイチゴのにおい。巨大迷路のような(?) 通路を進むと、緑の葉っぱを蓄えた大粒の真っ赤なイチゴがお出迎えです。スタッフの方から教わった摘み方を思い出しつつ(なかには手に持ったイチゴを強引に引っ張って取ろうとするお友達も!?)、採れたイチゴをパクッと頬張る子どもたち。イチゴ好きにはたまらない瞬間です☆ ジューシーなイチゴだけに遊び着に果汁がポタリ…練乳を付けて食べるうちに手はベトベトに…。それも良い思い出になりそうです(^^) こうしてスタッフの皆さんにあたたかく迎えてもらいながら、お腹いっぱい新鮮なイチゴをご馳走になれるなんて、もう感謝の言葉以外見つかりません。こまざわフルーツファームの皆さん、今年もほんとうにありがとうございました。
 さて、次のバスの行き先は曽根丘陵公園。昨日の雨で芝生の様子はどうかなと思っていましたが、ほぼ乾いていてラッキーでした♪ 日差しがない分、涼しく遊べました(とは言っても、帽子の中は汗だく状態!?)。昼食のおにぎりも とても美味しそうに頬張っていましたね(^^) みんながお出かけしている間は雨雲がお昼寝して待っていてくれたかのように、園に着いてしばらくすると再び雨が降り出してきました。
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ