竜王幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!


ホットニュース

消防団フェスタ 和太鼓出演!

2018/03/04

 「甲斐市消防団フェスタ」への防火演技としての和太鼓出演も今年でなんと3年連続!とても光栄に感じます☆ 本番を控えた最後の練習の日、今年度お友達と合わせる最後の和太鼓をカッコよく力いっぱい表現してくることを誓い合い今日の日を迎えました。運動会・リズム発表会を経て、たくさんの練習を積み重ね、自信をつけ、友達や先生とつくりあげてきた竜王幼稚園伝統の和太鼓を、今日は一般のお客さんの前で披露します。予想気温は20℃、熱いステージを予感させるお天気です(^^)
 袴姿と鉢巻でビシッと決めた年長組のお友達、そして来年度を受け継いでゆく年中組のお友達、見え隠れする緊張もありながら何とも誇らしい姿です。演奏中一時ハプニングにも見舞われましたが(^^; 最後まで堂々としたステージを見せてくれました! 演奏を終え、会場からいただく拍手に背中を押されるように退場していく子どもたちの姿を見て感動がさらにこみ上げてきました。がんばった園児たちに、ありがとうを心から言いたいと思います。
 最後になりますが、今年も出演の機会をいただけました甲斐市防災危機管理課の皆様、消防団の皆様に心より感謝申し上げます。そして、日曜日の今日ご協力くださいました保護者の皆様、ご家族の皆様はじめ、子どもたちの演奏を楽しみに会場へ足を運んでくださいました皆様、また、楽器等の運搬をすすんでお手伝いいただけました皆様、ほんとうにありがとうございました!
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ