竜王幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!


ホットニュース

未就園児教室(5/28)

2018/05/28

 いよいよ気温も真夏日となる日が出てきて、6月を前に早くも本格的な夏の到来を感じる今日この頃。前回に続いて園庭あそびを予定していたので、あんまり太陽に張り切ってもらわずに、かといって雨は降らないように…と贅沢なお願い(?)をしていたところ、今日は日差しが雲で抑えられ、適度に風も吹いてくれる過ごしやすい天候に恵まれました(^^) ご参加くださった皆さんには遊具や砂場などで じっくりゆったり遊んでもらえたようです。おあつまりでは、大型絵本を2冊、ギターと歌をまじえながら楽しみました。初めて聞く歌も興味ありげに見て・聞いてくれたお友達。桜の木陰で楽しむ絵本は、お子さんもお母さんもいつもとまた違う感覚で味わっていただけたのではないかな?と思います♪
 さて次回の未就園児教室は、ジャガイモ掘り体験を予定しています。いま幼稚園の畑でジャガイモがすくすく育っています。もう少しまとまった雨が降ってほしいなあ‥と感じるこの頃のお天気ですが、丸々太った元気なジャガイモたちに会えることを祈っています。実施日についてはジャガイモの生育の様子を見て、後日 当ホームページでお知らせいたします。
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ