竜王幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!


ホットニュース

☆ バザー&敬老会 ☆

2018/09/08

 「ただいまより竜王幼稚園のバザー、開催です!」 放送が流れ、園庭がお客さんで活気を増します。台数が限られた中ですが、園庭まで広げた駐車場は満杯! 空模様が気になる中での開店直前、あいにくの雨に降られてしまい(^^; 保護者の皆様の機転と工夫で雨よけのシートを張るなどの対応をしていただき、幸い土砂降りだけは免れながら、お店を開くことができました。
 園児の各ご家庭より持ち寄っていただいた遊休品・和みの手作り品等の販売のほか、焼きそば、かき氷、コロッケ、パンと今年もいろんなお店が開かれました。また今年初の試みとして水鉄砲合戦のコーナーも設けられ、子どもたちの歓声がひと際あがっていました。遊びに来てくれた卒園生のお友達、みんなグンと背が伸び大きくなっていて びっくり!(^^) 着替えの準備も万端なので、在園生も卒園生もワイワイずぶ濡れになりながら(笑) 水鉄砲を楽しんでいましたね。景品も子ども心をくすぐるような素敵な手作り品を役員のお父さん方で用意していただき、子どもたちはお目当てをゲットすべく熱もさらに入っていた様子でした☆
 ポスター等による宣伝をご覧になって遊びに来てくださった親子連れの皆様や、ご近所の皆様、ありがとうございました。そして、ポスターやチラシの掲示にご協力いただきました各施設や店舗の皆様へ心より感謝を申し上げます。何よりも、役員の方々をはじめ保護者の皆様の団結とご協力無くしてバザーの盛況は成し得ません。今年もほんとうにありがとうございました。そして、企画・準備から出店、片付けとたいへんお疲れ様でした!

 また今日は、園児たちが おじいちゃんおばあちゃんを幼稚園にご招待して ひと足早い「敬老の日」のお祝いとお楽しみ会を開きました☆ ゲームではおじいちゃんおばあちゃんチームが一枚上手の勝利をおさめ、まだまだお若いパワーと知恵を拝見させていただきました(^^) あっという間の時間でしたが、子どもたちは歌を聴いてもらったり、一緒に遊ぶことができてとても嬉しそうでした♪ 本日はご参加いただきまして、ありがとうございました。また運動会でお会いしたいと思いますので、ぜひご来園ください。お待ちしております!

Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ