竜王幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!


ホットニュース

秋季大運動会

2018/10/07

 心配していた台風による雨風の影響はほぼ無かったものの、気温は一気に急上昇!10月とは思えない暑さに汗が吹き出します(^^; 夏のような日差しが照りつける中、今年度の運動会が始まりました。オープニングを飾った和太鼓演奏、子どもたちの真剣な眼差しに思わず胸が熱くなりました。振り返れば4月、年長児に今年がんばりたいことを尋ねると、真っ先に和太鼓を挙げた子もいたように、本園の伝統として受け継がれ打ち継がれるこの和太鼓には、子どもたちも特別な魅力を感じているのでしょう。演奏を終えて戻ってきた子どもたちの鉢巻は汗でびっしょりでした。素晴らしい演奏をありがとう!
 今年も「みんなで参加して楽しむ運動会に!」という願いのもと、プログラムがすすめられました。競技中、時には思わぬハプニング(?) が起きたりもしましたが、それも良い思い出になることでしょう☆ 運動会の本番でしか味わえない景色、雰囲気、感情 … 園児一人ひとりが その目に胸に焼きつけたことと思います。今年初めて運動会を迎えた年少児のお友達、閉会式もしっかり整列できてほんとうによくがんばりました!
 ご参加くださった祖父母の皆さん、卒園生の皆さん、新入園児・未就園児の皆さん、ありがとうございました。前日の会場づくりから当日のお手伝いや片付けまで、お力をくださったPTAの役員さんをはじめ お父さんお母さん方に心より感謝申し上げます。それから ご近隣の皆様、毎年運動会に向けた日々の練習を温かく見守っていただき御礼申し上げます。
 今年こそはほんとうに暑い暑い運動会でした! 皆さん、応援ありがとうございました。そして、おつかれさまでした☆
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ