竜王幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!


ホットニュース

秋の散策

2018/11/16

 青空の朝、さんさんと降り注ぐ陽の光に自然と心も弾んできます。今日は御勅使南公園へ散策に出かけてきました。秋の装いに包まれた公園内の紅葉、木漏れ日のぬくもり、遊歩道の落ち葉を踏んで歩く音…豊かな景色の数々が私たちを待ってくれていました。広場には興味を掻き立てられる魅力あふれる遊具がズラリと並び、どれから遊ぼうか迷ってしまうほど。そこから木々の方へと足を踏み入れれば落ち葉の絨毯が一面に広がり、どんぐりや松ぼっくりなどがたくさん落ちていました。「みて!」とお気に入りを自慢し合ったりしながら思い思いに拾い集めて遊ぶうち、気づくとズボンにはチクチクがいっぱい"笑。お昼ご飯のおにぎりを頬張ってから、さらにひと遊び。疲れ知らずの子どもたち、秋の公園をお腹いっぱい満喫してきました。
 また、職員の方がプランターや花壇にビオラや葉牡丹など綺麗な花々を植えてくれていて、子どもたちにも優しく声をかけてくださいました。広大な公園だけに管理も大変かと思われますが、私たちがこうして楽しく遊べるのもそのおかげ。感謝の気持ちを忘れずに遊ばせてもらいたいと思います。まだまだ楽しいことにたくさん出会えそうな、一日では遊びきれない公園でした!
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ