竜王幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!


ホットニュース

甲斐市消防団フェスタ参加

2019/03/03

 今年で4年連続の和太鼓出演が決まった「甲斐市消防団フェスタ」。今年度の和太鼓の打ち納めとして今日の晴れ舞台を楽しみにしていたのですが、今年は天候に恵まれず出演を断念することとなりました。演奏が叶わず残念に思った子もいたでしょう。和太鼓を通して学んだ一生懸命に取り組む気持ち、ひとつの曲をみんなで演奏することで生まれる一体感、自分たちの演奏を人に見てもらうことへの喜びや やりがいをこの先も子どもたちには忘れずにいてほしいと願っています。真剣な眼差しや取り組む姿でこれまで私たちに大きな感動を与えてくれた子どもたちに、いま一度大きな拍手を贈りたいと思います。
 開会式後の甲州弁ラジオ体操は甲斐市のマスコット やはたいぬ君と一緒に参加させていただくことができ、わずかな時間でしたが、やはたいぬ君とふれあったり写真を撮ったりできました。今回の参加出演に向けてお世話になりました甲斐市防災危機管理課のご担当者様 甲斐市消防団の皆様には、そのご期待に出演というかたちでお応えすることができずに残念ではございますが、厚く御礼申し上げます。そして、フェスタ参加にご協力をいただきました保護者の皆様 ご家族の皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ