竜王幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!


ホットニュース

イチゴ狩り

2019/05/10

 雲ひとつない青空と眩しい太陽に今日は暑くなりそうな予感・・とはいってもカラッとした暑さの5月はまだまだ過ごしやすく感じます。
 今年も私たちをあたたかく迎えてくださった「こまざわフルーツファーム」の皆様、お元気そうな変わらぬ笑顔でいつも接していただき、とても嬉しいです(^^) イチゴ栽培のお話を聞かせていただくと、苗の育成も一から別のハウスで手掛けていらっしゃると聞き、広大なハウスの中で年間を通してのご苦労を推察し、その努力の結晶ともいうべき目の前にある良い香りの真っ赤なイチゴを、ありがた〜くいただかなくてはいけないな、という気持ちでいっぱいになります。一方で、幼いゆえに そんなご苦労もまだよくわからない?!無邪気な子どもたち。なかには、イチゴの実の先っちょのいちばん甘いところだけを齧るようにして食べる贅沢な食べ方!これはさすがにもったいない!!と申し訳ない気持ちでいっぱいの先生でした(^^; とにもかくにも、みんなでおいしいイチゴをお腹いっぱい食べながら楽しく貴重な収穫体験をさせていただき、ほんとうにありがとうございました☆
 イチゴ狩りのあとは曽根丘陵公園に行き、たくさんの遊具で思い切り遊びました。お昼のおにぎりも美味しくいただきパワーチャージをした子どもたち、園に戻る時間いっぱいまで遊んで帰ってきました。今日の思い出をお家に帰ってぜひお話ししてほしいと思います。
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ