竜王幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!


ホットニュース

1学期を終えて

2015/07/24

 終業式を迎え、1学期が終わりました。
 今年度から幼稚園に仲間入りしたお友達。時には慣れない環境に戸惑う姿もみられましたが、だんだんとお友達や先生の名前を覚え、一緒に遊び、学びながら園生活にも慣れた様子です。
 年中さんのお友達。体育教室やスイミング、鍵盤ハーモニカなどの活動も始まって、得意なこと・そうでないことに向き合いながら、できた時の嬉しさや達成感を味わうことで、また次へのチャレンジへと気持ちをつなげていますね。
 年長さんのお友達。いよいよ園生活最後の一年を迎え、園児みんなのお手本となるべく、その顔つきにも頼もしさを感じるようになりました。来年度、小学生となることを見据えた活動もこれから増えていきますが、友達との仲間意識を深めながら、一つ一つの活動を実りあるものにしていきましょう。
 
 さあ、夏休みが始まります! 終業式では、夏休みを充実して過ごせるように、先生からお話を聞きました。2学期の始業式では、またみんなの元気な笑顔と、夏休みの思い出を聞かせてもらえるのを楽しみにしています。お家の人と、友達と、夏休みだからこそできる経験をたくさん楽しんでほしいと思います☆
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ