竜王幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!


ホットニュース

甲斐市チャレンジデー2019!

2019/05/29

 今年もツバメが園舎の巣に帰って来て、卵を産み、孵った雛に毎日せっせとエサを運ぶ姿を園児たちと観察していましたが、今朝巣を見ると雛が何匹か見当たらず、どうやら巣立ちの時期を迎えたようです(夕方になるとみんな巣に戻ってきました)。
 さて、思い起こせば昨年のチャレンジデーは雨のためドラゴンパークでのラジオ体操に参加できませんでしたが、今年は昨日降った雨もあがって出かけてくることができました。お天気になればなったで気になるのが暑さ(^^; 幸い公園には適度な風が吹き、汗だくになるほどではなかったです。普段は朝の園庭で行っている甲州弁ラジオ体操、今日は甲斐市のマスコットキャラクター「やはたいぬ」君やアンパンマンたち、それから会場の皆様と一緒に参加し、体操後は やはたいぬ君たちにたっぷり遊んでもらうことができました(^^) ラジオ体操やチャレンジデーに積極的に取り組んでいる甲斐市の行事に参加できる有意義な機会と捉え、今後も引き続き参加していきたいと思います。本日会場まで足を運んでいただけました保護者の皆様、ありがとうございました。
 余談ですが、今朝園庭のサクランボの収穫を行いました。昨年より収穫量は少なかったですが、鳥よけのネットをかけて実が熟すのを待っていたサクランボを、みんなで楽しく味見することができました♪
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ