竜王幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!


ホットニュース

親子遠足

2019/06/15

 一日一日、当日に近づくにつれて予報が悪くなる空模様に気を揉んだ今年の親子遠足。“雨天決行”とはいえ中止も已む無しかと考え迎えた今日の朝。小雨が降る中で園に集合し、親御さんも私たち職員もきっと皆が今日これからの天気の行方に不安を抱えながらの出発となり、バスの中では子どもたちの歌声やレクレーションでのやりとりがそんな気持ちを明るく照らしてくれました。気になる目的地の天候も極端に荒れることなく本当に良かったです。そして、行く先々のアトラクションや売店などで園児たちの笑顔を見られたことがとても嬉しかったです。帰りのバスの子どもたち、遊び疲れて眠る姿もあり、まだまだパワーが残っている姿もあり、バスの運転手さんの安全運転に守られて無事に園へと帰ってくることができました。一日 傘やレインコートでの移動となりました。冷えた体をお風呂でしっかり温めてお休みください。そして月曜日、また子どもたちみんなの元気な「おはようございます!」が聞けることを願っています。もっと欲を言えば、今日の遠足が後で振り返った時に良い思い出として残ってくれたら、こんなに喜ばしいことはありません。ご家族の皆様、たいへんおつかれさまでした。ご協力ありがとうございました。
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ