竜王幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!


ホットニュース

お泊まり保育に行ってきました!

2019/07/14

 昨年は6月の終わりに早々と梅雨明けしましたが、今年は一体いつになるのか…。たとえ雨が降っても5合目を歩ける天候におさまってくれたら…、そんな願いで当日を迎えました。「御坂みち」を登るバスはやがてトンネルを抜けて下り坂へ。祈りながら「富士見橋」を通る時、二筋の長〜い雲をまるで帯のように締めた富士山の姿が目に飛び込んでくると、たちまち車内は歓声に包まれました! 登山客でごった返しの五合目ロータリーから、自然解説員の方と一緒に御中道の静けさへと入っていきます。高山植物やスコリア・溶岩を観察しながら歩き、今年はいろいろな野鳥の声を何度も聞くことができました。麓を見下ろせば一面の雲海、そして霧のような雲の中を歩きました。雨の奥庭からは御中道で見られなかった山頂方面の雄大な景色が! きっと富士山の神様に願いが通じたに違いありません(^^)
 宿泊先での一晩も、お友達や先生と一緒に普段では味わえない特別な時間を過ごせました。この二日間を通して、富士の大自然を体いっぱいに感じながら無事に帰ってこられてホッと胸を撫で下ろしつつ、たくさんの思い出に大きな喜びを感じています。お家の皆様のご心配には、園児たちの笑顔の「ただいま!」と おみやげ話でこたえたいと思います☆ 二日間の行程でお世話になりました各方面の皆様方にも心より御礼申し上げます。ありがとうございました。
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ