竜王幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!


ホットニュース

☆ バザー&敬老会 ☆

2019/09/07

 残暑の九月、まさに真夏の一日が戻ってきました。眩しく照りつける太陽の下、役員のお父さんお母さんの手で開店の準備が着々と整っていきます。
 2階のホールでは、園児たちがお祖父ちゃんお祖母ちゃんをお迎えして、ひと足早い敬老の日のお楽しみ会が開かれました。歌を聞いてもらったり、一緒に手遊びやゲームを楽しんだりしました♪ お孫さんの成長をいつも優しい眼差しで見守ってくださっているお祖父ちゃんお祖母ちゃん、皆さんまだまだ若くて素敵な笑顔の方ばかり、これからもお体を大切にお元気でご活躍ください(^^) 
 会の後は園庭へ。“バザー開店です!”の合図で、好きなお店に駆け寄る子どもたち。遊休品コーナーには、各ご家庭より持ち寄っていただいた品物がズラリ、市販の物に限らず、温もり感じる手作りの編み物なども並びました。
 バザー盛況の背景には、PTAの会長さんはじめ役員の皆さんはもちろんのこと、役員さんだけでなく有志でお店番にご協力くださいましたお父さんお母さんお祖父ちゃんお祖母ちゃん、さらにはそのご友人の方やご近所さん、1コーナーをサプライズ企画&開店してくださった昨年度の会長さん、あの頃の懐かしい笑顔を見せに来てくれた卒園生とご家族の皆さん、、、ほんとうにたくさんの方々のお力添えがあるからこそ。こうして多くの人のご縁に恵まれていることをしみじみと感じることができた一日でもありました。オーバーでもなんでもなく、竜王幼稚園を愛してくださり盛り上げてくださる皆様のお力で、子どもたちに楽しい一日をプレゼントしていただけましたことへ心より感謝を申し上げます。また、バザー開催にあたり、ポスターやチラシの掲示にご協力いただきました各施設や店舗の皆様にも厚く御礼申し上げます。ありがとうございました☆
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ