竜王幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!


ホットニュース

秋の散策

2019/11/15

 朝晩の冷え込みがだんだんと強くなり、辺りの紅葉も一気に進みそうですね。今年の秋の散策は金川の森に出かけてきました。どんぐりの森に向かう途中、バスから見える緑から赤や黄に色づく木々と青空との景色がとても鮮やかで美しかったです。まずお出迎え(?)してくれたのが池の鯉たち。気配を感じると口をパクパクさせながら一斉に集まってきました。中には背中に乗れちゃいそうなくらいの大物もいて結構な迫力! せっかくなので餌やりを楽しむことにして、もっともっととせがむように口を開ける鯉に向かって餌を投げ、食べる様子を観察しました。林の中に一歩踏み込めば、落ち葉の絨毯の中に どんぐり発見!他にも栗の実を見つけて羨ましがられるお友達もいましたね(^^) 気に入った落ち葉や木の枝、まつぼっくり なども拾いつつガサガサ歩みを進めると、アスレチック遊具のエリアへ。さっそく荷物を置いて、飛び出すように遊び始めました。たくさんの遊具で体を動かし、開放感のある場所でのお昼もぺロッと食べて、時間いっぱい遊んできましたが、まだまだ遊び足りないくらいの気分で帰ってきたお友達も多かったようです。到着時と出発時のごあいさつに にこやかに言葉をかけてくださいましたスタッフの方にも心より感謝申し上げます。絶好の環境に恵まれて秋の一日を楽しむことができました!
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ