竜王幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!


ホットニュース

未就園児教室(2/10)

2020/02/10

 晴れた冬の朝のヒンヤリした空気。湯気のような吐息、また反対に吸い込めばどこか心地良い気分にも… そんなイメージの歌とギターの演奏から始めた今回の未就園児教室は「おたのしみライブ♪」と題して、パネルシアター、ふれあいあそび、園児による歌の発表なども取り入れながらお送りいたしました。というわけで、今回は園児も一緒に参加させていただき、楽しむあまり時には部屋の中も暖房いらず?!なくらいヒートアップしてしまいました(^^; 掛け合いの場面もついつい未就園児のお友達を置き去りにしてしまった感がありますが(><) 参加してくださったお母さんから終了後に「また幼稚園の子どもたちと一緒に参加できる機会を」というあたたかいお言葉をいただくことができて、とても嬉しかったです。これまでにない試みでもあったので、今回をしっかりと振り返り、ご参加くださった親子の皆さんも“真ん中”で楽しんでいただける、そんな時間をめざして次の「おたのしみライブ♪」の機会をつくっていきたいと思います。
 今年度も未就園児教室に足を運んでくださった親子の皆さん、ありがとうございます。来月はお休みをいただき、次回の未就園児教室はまた4月からスタートしたいと思います。どうぞよろしくお願いします☆
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ