竜王幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!


ホットニュース

なわとび大会&餅つきごっこ

2021/02/20

 “三寒四温”と言われるように日一日冬から春へと陽気が変わっていくのを実感できる今日この頃。本園では寒い時期になると毎朝年少さんから年長さんまで園庭でなわとびの練習をしています。今日はお家の人にもご参加いただいて、みんな一緒になわとびで遊び、誰が一番長い時間とべるかを競ったり、大なわとびを楽しんだりしました。なわとびと同様に日々取り組んでいるラジオ体操やマラソンで一緒にウォーミングアップ。これだけでもかなりの運動量、大人顔負けの体力自慢となわとびの腕前で驚かせてくれたお友達に拍手が贈られました。なわとびの練習への姿勢はその子それぞれですが、日々の積み重ねの中で上手な友達と一緒にとんでいるうちに自然とコツをつかんでいくものですので、年少さんの今後の上達にも期待しています(^0^) なわとびをがんばったあとは射的ゲームやくじ引きのお楽しみ♪ 射的に使った割り箸鉄砲や的は役員のお母さんの手作りです☆ さらには今年度コロナを懸念して見合わせることとなった餅つき会のことを思い、段ボールやビニールなどで臼と杵やお餅を作ってくださって餅つきごっこを楽しませてくださり、本物の餅つきとはまた違う面白さを味わうことができました♪ ぽかぽか陽気の中、竜王幼稚園らしいほのぼのとした雰囲気に包まれながら、文字通り手作り感あふれる時間を過ごすことができました。本日の開会の進行や準備にあたって楽しいアイディアを寄せてくださった会長さんはじめ役員の皆様やご参加いただきましたご家族の皆様、どうもありがとうございました(^▽^)
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ