竜王幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!


ホットニュース

未就園児教室(8/5)

2021/08/05

 毎年覚悟していることとはいえ、今年の夏も暑い!朝から厳しい日差しが照りつけます(><; 今幼稚園は夏休み中ということで、預かり保育のお友達が今日も元気に登園してきました。夏の園庭は桜がプレゼントしてくれる木陰が憩いの場として本当に欠かせず、日なたから移動してくるとまさに天然クーラー、毎朝園児たちは木陰でセミを捕まえたり、のんびりブランコに揺られたりして過ごしています。
 さて今日の未就園児教室は、そんな桜の木の下で水でっぽうやシャボン玉をして遊び、今回は園児も一緒に参加させてもらうことにしました。予想通り、水でっぽうは遊びがだんだん大胆になっていくにつれ、かけ合いを楽しむ園児たちが出てきました。その脇で時々飛んでくる水しぶきを受けつつ(^^; 未就園児のお友達も保護者の方と一緒に遊びました。水でっぽうのトンネルくぐりをしたり、風に乗って飛んでいくシャボン玉を水でっぽうで狙い撃ちしたりと遊びも展開していきました。遊んだ後はみんなで一緒にお片付け、汗と水で濡れた服を着替えてアイスキャンディーをかじり、今日の未就園児教室をお開きとしました。
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ