竜王幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!


ホットニュース

未就園児教室(9/13)

2021/09/13

 このごろ曇りがちなお天気が続いていたせいか、涼しく過ごせる時間が多くなりましたが、今日は朝から眩しい日差しが届いて気温も上昇、汗ばむ陽気になりました。昨日「まん防」が解除されたこともあり、予定通り今日の未就園児教室を実施させていただくことに。まだまだ油断できない状況に変わりないことを肝に銘じつつ、より開放的で互いの距離をとりやすい園庭で今回も遊びました。砂場ではうどんやプリンに見立てたお料理ができあがり、乗り物やすべり台、ブランコなどの遊具も興味をひいていた様子です。日陰でのプチお集まり、今日は絵本『スイミー』のお話をギター演奏とともに披露。7分くらいの長編(?)物語ですが、子どもたちは最後までその場で聞いてくれました♪ 何度見ても『スイミー』は色彩がとても美しい絵本です(^^) 解散後、桜の木にツクツクボウシの声がして、帰りがけのお友達と一緒に観察。ひと際目立つ鳴き声のわりに意外と小さなこのセミさん、不思議なことに下から見上げる私たちの方に向かってくるように木肌をじりじりと後ろ向きに降りつつ鳴いていました(笑)
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ