竜王幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!


ホットニュース

秋季大運動会

2021/10/09

 思い起こせば台風で延期続きだった昨年の運動会、今年は雨風に悩まされることなく会場準備をすすめることができました。秋空にはためく万国旗を見上げて頭に浮かんでくるのは、一年延期そして緊急事態宣言下で開催された今夏の東京五輪。新型コロナウイルスの世界的大流行とともにこのスポーツの祭典は子どもたちの記憶にどのような形で残っていくでしょうか。
 今年の運動会も感染対策を講じて参加人数を制限し、その中で「みんなで参加して楽しむ運動会」をできるだけ実現するためにプログラムを考えました。また、先月惜しまれつつ中止としたPTA主催の夕涼み会で計画されていたお楽しみコーナーを取り入れた競技では、景品を手にニコニコ笑顔の子どもたち。夏のような日差しを全身に受け、汗を光らせながら発表したお遊戯、一人ひとりが真剣な眼差しで力を合わせた和太鼓演奏、2学期のはじめは“まん防”期間の登園自粛等もあり、みんな揃っての練習が思うようにできない中でしたが、今日までの園児の頑張りに会場から大きな拍手が送られました。
 設営や当日のお手伝いにご協力いただきました役員の皆様はじめ、会場に足を運んでくださったご家族の皆様、ありがとうございました。そして、おつかれさまでした☆
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ