竜王幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!


ホットニュース

秋の散策

2021/11/05

 戸外遊びに絶好のお天気が続き、この時を逃すまじと今日は秋の散策に出かけてきました。行き先は御勅使南公園。朝から子どもたちもウキウキ♪ 思いっきり遊んでくるぞー!とばかりにバスに乗り込みました。公園の紅葉した木々の美しい色合いを青空がさらに演出する風景を眺めながら遊具エリアへ向かう途中、足元に見つけたどんぐり。ぼくもわたしもと探し始めるうちに落ち葉を踏みしめながら足は遊具広場とは別の方向に(^^) どんぐりや殻斗(帽子・パンツ)の他、大きさや形状も様々な落ち葉や枝、ハート型の花びら、セミやカブトムシの死骸、ズボンにくっつく草の種…いろいろな自然物に興味を持ちながら探索活動を楽しみました。時計を見るともうすぐお昼、しかし目の前には面白そうな遊具がいっぱい☆ ついつい遊ぶ方を優先し、端から遊具を網羅しながら荷物置き場に戻りました。トイレが綺麗で使いやすく、手洗い消毒を念入りにして少し遅めの昼食タイム。おにぎりを美味しそうに頬張る子どもたち、こういうロケーションでいただくご飯は格別ですね! まだまだ遊び足りない体力自慢たちは時間いっぱい遊具で体を動かして帰園。“良し良し尽くし”で秋を堪能できた一日となりました。
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ