竜王幼稚園 ともだちいっぱい!ゆめいっぱい!


ホットニュース

未就園児教室(8/22)

2022/08/22

 お盆を過ぎ、まだまだ暑い日中でも朝夕の風が心地良く感じられるようになりましたね。一時賑やかだったセミの声も減り、かわって赤トンボが園庭を悠々と飛び回るようになって秋の気配が感じられるようになりました。
 今日の未就園児教室はシャボン玉と水でっぽうで遊び、園児も一緒に参加させていただきました。まだ吹くのが上手にできないお友達も楽しめるように、刀のように手で振ってシャボン玉を作るおもちゃ等も用意して遊びました。風に乗って虹色に光るシャボン玉、綺麗でしたね。まったり遊ぶシャボン玉と雰囲気が変わり、水でっぽうは園児が大はしゃぎ! 気づけば先生もびしょ濡れ…(*□*; 用意した的では飽き足らず、人めがけて発射するので、とばっちりも飛んできます。ひと遊びした後は木陰に座り、アイスをかじってクールダウン。子どもたちみんなほぼ無言で味わうところを見ればそれだけ美味しかったのでしょう(^^) 前回の未就園児教室に引き続き遊びに来てくれたお友達もいて嬉しかったです♪ 今回初めて来てくれた皆さんもぜひまた遊びにお出でください。待ってま〜す☆
Copyright (c) Kawaguch Gakuen. All rights reserved.
このページのトップへ